舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

甲状癌 手術後 1年6ヶ月経過

既にリンパ節への転移が判明した妻ですが

 

手術後、特にやってるのは首の切開傷を紫外線に当てないように

気をつけてる位ですね^ ^

 

投薬も化学治療も無し、経過観察の通院のみですね。

 

ben40.hatenablog.com

ben40.hatenablog.com

 

 

 

ゆっくり進行するタイプの癌なので手術後1年後のエコー検査で

転移の疑いがかかってから半年経過です^ ^

 

ben40.hatenablog.com

 

 

先日の口腔外科では1、2年後に手術とカルテに書いてあるとのこと。

2年間  温存?してても大丈夫なのかな?!

 

 

癌にもいろいろタイプがあるみたいですね?!?!

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

まだ子供たちに転移、手術のことは言ってないみたい。

 

いつかは言うでしょうが(°▽°)