舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

妻が癌になると冷たい夫が多い?!

ネットニュースの記事です

 

headlines.yahoo.co.jp

 

一部抜粋です^ ^

 妻ががんの場合に多いのは「冷たい夫」で、家事が満足にできなくなった妻に不満をあらわにする。夫が患者の場合によくみられる「おせっかいな妻」は、がんに効くといわれる食事や健康法などを無理強いし辟易(へきえき)させる。

 

男女で対照的な感じですね(°▽°)

 

 

 

 

わたしはどうだろうか?!

 

 

 

 

何が悪いか?当事者にならないと何とも言えない気がしますね。。。。

 

 

 

タイミングもあるだろうし?!?!

 

その時の環境・状況も様々でしょうからね。。。

 

 

 

まぁ  記事になってるけど

真偽のほどはどーでしょうか?

 

 

紹介しておいて何?って感じですけど(笑)

 

 

わからないでも無いかなと言うところです(°▽°)

 

 

 

妻は治療は無く経過観察で済んでいるけど

 

治療がはじまり更に情緒不安定になり子供に当たり散らして・・・・・

 

って妄想をすると。。。。

 

どうなるでしょうか?

 

 

わからないですね(+_+)

 

 

 

一つの情報で否定することはできないのでは?

 

後ろにあるいろいろな状況、これまでの経緯等々。。。。。

 

とは感じます。

 

 

 

 

 

来年の夏かなぁ まずは甲状腺リンパ節の郭清手術。。。。  

 

娘も中一だから

 

妻の対応次第では荒れるだろうな。。。。。

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

 

先日の通院前も

 

「かぁちゃん通院なの!! 早くしろ!!!!」

 

と息子を怒鳴り散らしてました。

 

なぜ通院だと早くしないといけないのか?

 

 

娘は矛盾を感じて始めてますが、息子はまだまだ 小学3年生(^^)

 

矛盾を受け入れられなくなった時に爆発はするでしょうね。

まぁ 当然だろうな。。。。。

 

 

そのときの環境、状況は想像できないけど、

 

いろいろな場面を想定、妄想していかないとな。。。。