舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

株の少額配当連絡がきた

以前の会社での持ち株売却利益を一部投資してます。


ほんの少しで投資と言える?ってレベルですが(笑)


 

 

全くもって散々な状況ですが。。。。

 

配当があるからまだ良いですね?!?

 

日産自動車  28.5円

テレビ朝日ホールディングス  18円+500円のQUOカード

 

合計  5,150円

 

さて投資額の2.55%ですね

 

f:id:ben40:20190623231141j:plainf:id:ben40:20190623231219j:plain

 

間違いなく銀行に預けているより良いでしょうが、配当が未来永劫続くか?

 

それは無いですよね(°▽°)

 

 

 

来年のオリンピックで株価が盛り返してくれたら良いけどな。。。



保有株は軒並み購入時から2、3割下がってる。。。。

 


景気って何を持っていいと言うのでしょうかね?!

 

氷河期世代のわたしは残念ながらイマイチわからないなぁ。。。。

 

 

 

久しぶりネットで保有銘柄一覧の評価損益額を見たら。。。。

 

2、3万から倍増。。。。含み損が増えてた(°▽°)

 


売らなきゃ良いんですが

 

無配当 !!

 

更には上場廃止!!何てなったらイヤですね(°▽°)

 

 

 

でもまぁ  株の利益で投資に回してるので最悪は無くなっても良い!!!

 

くらいの気持ちは一応持ってます。

 

一応で

 

もちろん 無くなっちゃイヤですよ(笑)

 

ben40.hatenablog.com