舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

わたしの2つ年上 従兄弟の一周忌

わたしが今の会社に入って2日目の去年の今日従兄弟が亡くなりました。

 

 

遠方と言うより入社2日目だから「あんたはイイ。仕事にいきなさい」

 

と母親に言われて参列しなかった。

 

出来なかった訳でも無い(°▽°)

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

祖母が亡くなった際の通夜では夜通し呑み語らいをしたのを思い出す。。。

 

線香あげに行かないとな。。。

 

 

 

 

 

玄関を出たところで意識を失って打ち所が悪く亡くなったとのこと。。。

 

 

低ナトリウム血症、水を飲み過ぎていたようで。。。。

 

特に病気は無かったようだが、亡くなった原因よりもその事実が悲しい。。。

 

 

 

享年43歳、まだ生きたかっただろうな(°▽°)

 

 

 

一周忌を昨日、行ったとのこと。

 

わたしの兄は神奈川から1泊で北九州に行ったそうです。

 

兄の一つ下の従兄弟、田舎のヤンキー風味だった20代も思い出す(笑)

 

 

 

 

もうばぁちゃんと一緒、笑ってる写真のみか。。。

 

 

 

 

絶対

 

誰にでも

 

訪れる

 

 

 

老後も良いが、いまを一生懸命生きたいかな。