舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

転職して5社目の会社に入って1年経過

4社目の会社を

2018年6月30日に退職、同7月1日に入社して1年が過ぎました。

 
 
前会社を辞めるタイミングは
有給休暇よりもボーナス支給を重視した感じでした(笑)
 
当時は社内景気も良く
過負荷もあり大台を超えるボーナスを見込んでたので(笑)
 
 
サラリーマン生活 最高額のボーナスでしたね^ ^
 
 
 
 
さて今の会社に入った感想と言うか良い点悪い点としては
 
 
良い点から
・有給休暇は取れる
・テレワーク制度がある
・残業は少なく休日出勤もほとんどない
・人がたくさん居るから代わりが効く
労働組合が強い
 
 
悪い点は
・給料が安い(役職無いから余計)
・業務は単調で面白みは無い
・エンジン部品が主で先細り間違いない(将来性が無い)
・人の入れ替わりが多い
・社内ルールがあって無い感じ(遵守されてない)
 
 
という感じでしょうか。
 
 
正直、転職サイトの評価も低く口コミを見てたので覚悟はしてました(笑)
 
 
よって
 
 
入らないとわからないコト!!では無く、まぁ  想定内な感じ(笑)
 
 
それにしても。。。。酷くない?
 
 
 
って部分は多々ありますが
 
会社の大きさから言ってこんなもんでしょうかね?!って感じ(笑)
 
 
 
わたしの転職活動の主眼は、妻のもしもを考えての
 
・有給休暇が取れる
・代わりが効く
 
なので、まぁ悪くはない。
 
 
その中でも効率良く高評価を得るにはどうしたら良いか?
 
まだ見えて無いですね。。。。
 
でも見極めて給料あげないと。。。。やってられない(笑)
 
 
 
 
 
転職する理由が何か?
 
明確にしないと後悔が増すかもしれませんね。
 
 
特に規模が大きいところから小さいところに行く場合は
 
本当に主眼はソコ??
残ったらどうなる?辞めたらどうなる??
 
 
いろいろ考えて
 
 
転職は慎重に(笑)!!!!