舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

夏休みイベント 癌教育〜何を教える 何を学ぶ

昨年、家族で参加したHope Treeの夏休みイベントがあるようです。

 

会場も昨年と同じと思います。

 

hope-tree.jp

 

 

今年はウチは家族でどこか行くことはないだろうな(笑)

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

でも代わりと言って良いか?!

妻が子供たちを連れてママさん友達とあちこち行くようになりました^ ^

 

今まで無かったコトなので良いかなとも思います(笑)

多少?やってなかったコトをしてるので疲れるでしょうが^ ^

 

疲れてぐっすり寝ての日々は悪くはない!!とわたしは思ってます。

 

 

少し話が飛びました(笑) 

やはり癌がどんな病気か学ぶのは大切だとは思います。

 

癌の種類で当然、いろいろ違うことも含めて^ ^

 

まだまだ癌はみんな同じで「死に直結」のイメージが強いような気がします。

 

1年経っても転職した理由を聞かれないのもあって特に言わないし、

妻の病気を知ってるのは面接をした上司のみ。

 

まぁ  上司も興味が無ければ覚えてないだろうけど(笑)

 

 

病名を聞いたらまずは調べる!!!!

 

情報が少ない場合もあるけど。。。。情報は力になるはずです!!

 

 

ben40.hatenablog.com

ben40.hatenablog.com

ben40.hatenablog.com

ben40.hatenablog.com