舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

就職活動でオヤカクをする?!?!

またまたネットニュースの紹介です(笑)

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

オヤカク =親の確認  

 

だとのこと。。。。

 

 

就活で?

 

大卒の内定者だと21歳、院卒で23歳かな?!

 

 

20歳超えて選挙権があるのに?!

 

 

何を親に確認するん?!?!

 

 

 

内定が出た会社に入って良いか?相談するそうです。

 

 

超氷河期アラフォーオヤジのわたしはビックリ!!!

 

当然、就職も転職も親に相談したことは無いですね(笑)


 

 

 

 

・自分が子離れできない

・できれば地元に残って欲しい

 

と親も認識してるようですね。。。。

 


 

子供は自分のモノと思ってるんですかね?!



娘の学校でも一応、人権教育をしてるみたいですけどね


内容は把握して無いですが。。。



 

 まぁ  時代なのかも?!

 

 雑な言い方ですが(笑)