舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

献血10回目の記念品とは

 

先日、10回目の献血した時にもらった記念品です。

 

ben40.hatenablog.com

 

 

作家さんのプロフィールも入ってる高そうな感じ^ ^

 

日本酒呑むのに良いですね(笑)

 

f:id:ben40:20190713225417j:imagef:id:ben40:20190713225347j:image

 

 

なんでぐい呑?おちょこなんだろうか?!?

 

 

作家さん 「多田 美波さん」「おちょこ」とネットで検索すると

 

まぁ 出てきます(笑)

 

献血の記念品で30回、50回も色違いのおちょこが頂けるようですね(^^) 

 

 

 

 

そして

 

やはり若い人の献血が少ないのかな?!

 

一緒にもらったチラシです。

 

f:id:ben40:20190713225508j:imagef:id:ben40:20190713225518j:image

 

 

ポイントが貯まったり、乃木坂のグッズが貰えるそうです(^^)

 

アラフォーおやじはダメみたいで30代までだそうです(笑)

 

 

 

赤十字の寄付の使い道の報告冊子があったり(笑)

 

f:id:ben40:20190713225747j:image

 

 

以外に寄付って少ないんですね(°▽°)

 

寄付をする欧米文化とあまりしない日本の文化かな。。。。

 

 

 

 

 

 

ゆっくりやれば 400ml献血で30~60分くらいでしょうか?

 

ショッピングモールとかでも臨時献血をやってたりしてます。

 

 

快適なのは血液センターですがね(笑) 

 

あとは免許センターにも併設されてた記憶があります。

 

 

 

のんびり休憩がてら 献血 なんて如何ですか??(笑)