舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

舌癌 手術後 2年が経過

妻を手術してくれた口腔外科のS先生が言う  一息の3年経過まであと1年です^ ^

 
 
 
CT画像検査を2回に1回行う経過観察を行ってる感じです。
 
診察の間は1ヶ月から1ヶ月半になりましたね^ ^
 
 
 
残念ながら通院しない月はありませんが(笑)
 

そして今でも続けてることは
重曹水での舌磨き(2%希釈)


スロージューサーでのジュース作りや青汁習慣とかやってましたが
だんだん無くなり(笑)今では口腔ケアのみですね^ ^



当初から?!

S先生にも気にしすぎ!!

長い付き合いになるんだから持たないよ!!!

って言われてましたしね(笑)



いまのところ舌癌は転移再発はない!!^ ^
 

 
 
 
 
今のところはね(°▽°)
 
 
 


経過観察は早期発見をする為の診察と思ってます。





焦らず一喜一憂せず(°▽°) 


まずは一息の3年経過まであと1年^ ^



最近、いくつか読ませていただいたブログには

5年後もそのまま経過観察の診察をされてる人も居るようで(°▽°)

まっ


甲状腺癌も5〜10年の経過観察が必要!!って


言うみたいですしね(°▽°)


まだまだ続きます!!