舌がんと甲状腺がんになった妻 家族のぼやき

重複癌になった妻の経過とわたしのぼやき

堀 ちえみさんのブログへ誹謗中傷で書類送検

またまたネットニュースの紹介

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

匿名だから有名人を攻撃?しても良い!!!

 

とはいかないですよね( ̄∇ ̄)

 

 「『死ね』でも脅迫になるのか」という主婦の言い分は法的にみるとどうなのか。大沢孝征弁護士に聞いてみたところ「相手が恐怖を感じたら脅迫罪が成立する。『殺す』ではなくても『死ね』は、相手に恐怖を抱かせるのに十分」との見解。脅迫罪は2年以下の懲役又は30万円以下の罰金となる可能性があるという。

 

なかなか難しいですね。

 

言われた相手が恐怖を感じたら脅迫罪になるとのこと(°▽°)

 

 

まぁ  わざわざ書き込む行為をしてるから意図はあるのかな?!

なんとなく書き込むとかあるのか?!?

 

 

 


 

堀ちえみさん 日常を ブログで発信してるようですね。


日常が有り難く感じてるからなのかな?


ってわたしは思いますが、見て違和感を感じる人もいるみたい?!




わたしは違和感があるなら


見なきゃいいんじゃない?わざわざ見て文句言うなよ?


って思っちゃう(笑)




個人の感性なのかな?!



テレビも「こう言う番組きらい!!ほらっ  何かやらせっぽくない?」って


言われたら



「そうだよねー  普通ならあり得ないよねー」なんて

面倒なやり取りはしない(笑)




「んじゃ  違うの見たら?」


って言っちゃう(笑)



グダグダ言って楽しむ人が居るのもわかるけど、わたしは遠慮だな(笑)


 



悪口や文句って必要かな?


不満があるなら改善するにはどうするか?考えれば良いし


目に付く行動があるなら正してあげれば良いだけな気がする(笑)




まぁ  


個人の感性なのかな?!

 




しかし


堀ちえみさん  舌癌を公表した際のブログのアクセス数 すごかったな^ ^

 


良いも悪いも影響はあったことは間違いない!!



2週間口内炎、治らなかったら病院行く人も増えたら良いな



ben40.hatenablog.com