舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

わたしの町の夏祭り

今日は夏祭りでした^ ^

 

夏祭りといっても子供はわずかなので大人ばかり(笑)

 

 

例年ですが

 

お神輿を出して

 

軽トラで神社まで運びます^ ^

 

んで神社でお神輿を下ろしてお酒を呑んで

 

公民館に軽トラで戻ってご歓談^ ^

 

仕出しの弁当にビール、日本酒で^ ^

 

 

日中なので呑む人も少なく(笑)

 

 

若手が呑んで!!と言われ

 

たくさん呑ませてもらいました^ ^

 

 

 

そして

 

 

引っ越して5年経ってついに

 

 

年番表に名前が載るようです^ ^

 

 

 

交代で祭りの担当になってしまうのです(°▽°)

 

 

大丈夫かな。。。

 

 

早速、来年から宜しくね!!

 

って言われちゃいました。。。。

 

 

 

自治会の活動が全国的に下火ですね(笑)

 

 

災害時に助け合える気がするけど、どうなんでしょうか?!?

 


わたしの町は親世代ばかりなので可愛がってもらってますが(笑)




 

www.nhk.or.jp