舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

わたしのお昼も冷凍野菜?!

2018年7月に転職した今の会社では当初は殆ど歩きませんでした。

 

もっぱらデスクワークです。

 

 

ざっくり言うと設備設計を主なので

基本はデスクワークのはずなんですが(笑)

 

 

前職場では狭いですが各工場内歩き回ってたので

 

毎日、15000歩は歩いてました^ ^

 

 

前職場でも同じ設備設計だけど

設備に関わる全てに関わる何でも屋でしたね(笑)

 

 

現場に行くようになった今でも

だいたい7000歩くらいで以前の半分ですね(°▽°)

 

 

という事で?!

 

 

当初は普通のお弁当を作って貰ってましたがスープに変更してます^ ^

 

動かないなら食べない!!単純な発想(笑)

 

 

まだ1年は経ってないかな?!

 

 

 

 いろいろな冷凍野菜があるんです(笑)

 

 

 

 

 

スープジャーも保温カバーあると便利です^ ^

 

 

 

夜呑んじゃうので体重の大きな変化は無いですが(笑)

 

どんどん増えるってことは無いですね^ ^

 

 

 

40歳を過ぎたので色々気にしないといけないですね(笑)

 

 

冷凍食品  便利ですが、わたし  1人だと絶対に買わないですね(笑)

 

 

高い!!!って貧乏性なので思っちゃう^ ^

 

妻が帰省中で自分で食事の準備をする際は野菜、肉を買ってチンしてます^ ^

 

 

 

妻に作ってもらうときは、冷凍食品やめて!!とは言えませんね(笑)