舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

わたし 3年ぶりに歯医者にいった

昨日のコトですが


朝、歯を磨いてたらポロッと。。。

銀歯が取れた(°▽°)


昭和ですね。。。(笑)


詰め物がポロッとハズレてしまい。。。




急遽、夕方に会社のそばの歯医者にいってきました^ ^


スゴイ丁寧ながら思ったより早かったです^ ^



妻の付き添いで口腔外科の病室に行ってるので

見慣れた椅子でしたが?!?!(笑)



結局は緊張ワードに少し力んで脇汗かいてしまいまたね(°▽°)



緊張ワードは(笑)

・麻酔が血圧を上げる

・神経までいってると痛い




丁寧と感じたのは

・口内カメラで撮影した画像で説明してくれた

・麻酔の前に血圧を測った

・麻酔後に「苦いはずなので良くうがいして」と言われた

・都度、何をするかどの程度痛いか説明してくれた(不安を感じなかった)

・最新?樹脂を詰めてくれた

・「今日で終わり次は来ないでも良いですよ!!」と言われた



3年前にいった歯医者も悪く無かったはずだけど

今日行った所は妙に丁寧に感じましたね^ ^


あと電子カルテ、目の前で見せてくれるんですね(笑)




あっ  



妻の通ってる病院もモニタあるか^ ^


CT画像の所見を見せてもらう以外、使わないけど(笑)





わたしから「次回、定期検診お願いします!!」って言っちゃいました^ ^


まぁ  3年ぶりにデスからね(°▽°)



しかも妻の付き添いで会社を休む日に(笑)


もちろん付き添いは行きますよ!!




朝から歯医者へ行って


午後は口腔外科へ


歯医者へのハシゴです(笑)




3年前から歯間ブラシをしてる成果が出てるか?!

来週の定期検診で判明します!!(笑)




そう言えば、妻も毎回

「親知らずが微妙な角度で居るね」って

S先生に言われてますね(°▽°)


抜く際は手術らしい。。。





3ヶ月から半年に一回は歯医者で定期検診すべきですね!!(笑)