舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

わたしの住む町 敬老会のお手伝い

今日は町の敬老会^ ^

 

70歳以上が敬老会の参加資格だそうで

 

22戸の我が町内で18人の方が資格があるようです^ ^

 

 

去年までは某農業系の宴会場で行っていたそうですが

今年から宴会場無くすとのこと。。。

 

宴会場自体がなくなってしまったようで(°▽°)

変更せざる得ない状況だそう。。。

 

 

公民館で仕出し弁当に饅頭、ビールとジュース(笑)

 

班長さんと自治会長、会計さんで給仕(^^)

 

 

だいぶ急降下な都落ちですね。。。(°▽°)

 

 

非農家の自治会長さんと会計さん主導で押し切った感じ(笑)

 

 

わたしは班長さんなのでお手伝い^ ^

 

 

 

んー

 

 

せめて和食レストランの宴会場等が無難では?

 

と感じましたね(笑)

 

 

まぁ  

 

背景は年間2万円の自治会を少しでも下げる!!!と言う漠然とした

 

目標達成に向けての取り組みですが。。。。

 

 

何にいくらかかってて、削減できるのは何か?

 

作戦を立てないとダメな気する(笑)

 

 

 

 

災害時の地域の助け合いを求めるなら

 

少し面倒でも必要な付き合いは最低限はあるのでは?

 

 

わたしは思いますが、わたしと同世代が同居してないからなぁ(笑)

 

 

どこの地方都市も抱える問題なんでしょうね(°▽°)

 

 

 

 

そう言えば

 

去年は大量に貰ったけど

 

今年は涼しかったからか?!スイカ2コしか貰ってないな(笑)

 

季節の野菜のお裾分け?よくいただきます^ ^