舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

中途入社同期会

またまた同期会をしました。

 

 

だいたい3ヶ月に1回はしたいですね^ ^

 

 

と言っても急遽不具合で九州に1人飛んでしまったので

ロシア人と台湾人と食事会でしたが(°▽°)

 

 

外国人の考え方と日本人は若干違いますね^ ^

 

13年目の台湾人はすっかり日本人みたいだけど。。。。(°▽°)

 

 

ロシア人の部署は呑み会も年に1回らしいです(笑)


 

どうもコミュニケーションの少ない会社みたいなので

徐々に変えていきたいですね^ ^



 

徐々に(笑)

 

 

 

 

 


割とショッキングなキリンビールの記事でてますね^ ^

 

キリンホールディングスが、45歳以上の社員を対象に早期退職を実施することがダイヤモンド編集部の調べでわかった。2018年度決算で過去最高益をたたき出したにもかかわらず、人員整理に手をつける理由とは。近年、日本企業で増加している「先行実施」型の早期退職の実態に迫る。

 

まぁ  対象が45歳上だからバブル組の首切りなんだろうけど

 

雇ったのは会社だからね?!

 

 

今の学生さんも

どこででも戦えるスキルを身につけないと

おじさんになって急に「バブル組はいらん」って言われちゃうのかも?!?

 

 

 

どの会社に入るか?

 

 

ではなく、どのような仕事をするか?に

 

なっていくんでしょうね!?

 

 

 

まぁ

 

海外じゃ当たり前かな?!

 

 

自分のやりたい仕事ができてサラリーを貰えれば

 

属するのはどこでも良い  という考えだろうな

 

 

まっ   わたしも割とそうかも?!?

 

41で新人で役なしですからね。。。。   ガラスのはーとじゃダメかもね(笑)

 

 

 

さて

 

 

わたしは何ができるか?!?!

 

 

 

んー

 

 

難しいコトは考えなくていいか(笑)

 

 

 

 

生きる意味を問うより

 

 

生きる喜びを感じよう?!?!

 

 

なんだかよくわからないけど(笑)

 

 

 

日々楽しく過ごすが1番です!!!!