舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

わたしの中途入社 定年送別会への参加

勤続42年!!

 

同じ部署で定年を迎えた人生の大先輩の送別会に参加しました(笑)

 

わたしの生まれた歳から働いてたんですね^ ^

 

 

コレが若干、特異で。。。(笑)

 

 

 

部署全員の送別会はご本人が辞退をされたと?!?

 

なぜ??!

 

 

ご本人と雑談する機会があったので聞くと

 

定年迎える3ヶ月前に他の人と一緒に歓送迎会でイイ?

 

と打診されたので断ったとのこと(°▽°)

 

 

 

そりゃそうだよね。。。。

 

 

どうも年2回の呑み会が部署の慣例になってるらしく?!

 

ben40.hatenablog.com

 

 

上期、下期でまとめちゃうらしい(°▽°)

 

 

まとめられちゃ堪らないですよね(笑)

 

 

下期は忘年会と一緒?!?

 

 

車通勤が9割5分以上で

 

最寄り駅から会社まで専用バスが無いので仕方ないか?と

 

感じる部分も無いことは無いですが。。。。

 

 

 

職場の歓送迎会は冠婚葬祭的な位置付けに感じてる?!

アラフォーおやじにはまとめ歓送迎会に少し違和感がありますね(笑)

 

 

 

まぁ

 

そんな感じで部署では無く所属グループ主催の

送別会にお邪魔させて頂いた^ ^

 

 

わたしは設計関係で図面を描いたり、案件の推進をするグループに居て

 

定年する大先輩は、設備の組立や調整・部品を作ってくれる工作グループ

 

 

そう!

 

初めてのグループ外のお酒の席に(笑)

 

 

前職でも当然、経験はあるので^ ^   さてどんな感じ?ってトコでしたが

 

わたし以外にもグループ外の人も居たのと女性が割と居たので

 

まぁ 想定内の感じでした(笑)

 

 

でもまぁ  ちょっと面倒くさい奴居るからもう参加は無いかなぁ(笑)


 

 

わたしは後、何年働くかな?


70歳までなら後30年弱。。。。長い。。。。

 


余力のあるうちにリストラする会社が増えてるそうですね(°▽°)

 

 

maonline.jp

 


 

まぁ  時代は変わってる^ ^

 

 

おじさんも置いて行かれないようにアンテナ張って社内外に知り合いを

 

増やさないとな^ ^




 

ben40.hatenablog.com