舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

舌癌 経過観察のCT画像検査

今日は経過観察の通院付き添いでした。



妻は午前中はパート^ ^


午後からなのでわたしはのんびり過ごした


 

相変わらずの造形剤を使ったCT画像検査でした^ ^

 

手術後から3ヶ月に1回だから。。。

 

10回目かな?

 

 

 

MRIがダメと言うのと

 

エコーは半年に1回は耳鼻科で検査してるからかな?!

  

ben40.hatenablog.com

 

 

 

まずはCT検査をやって

 

口腔外科のS先生のリンパ節と口腔内の触診、目視での診察で

 

 

特に異常はなし!!^ ^

 

 

CTの結果は明日以降で放射線科の先生の所見に異常が無ければ

 

次回の1月下旬に結果を聞きに来る感じ^ ^

 

 

臨床心理士のY先生との診察で経過観察の通院は終わり^ ^

 

 

まぁ

 

診察自体はルーティーン的な感じ

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

わたしが妻の通院に付き添うのは後2回かな?!?

 

 

S先生にもこれからもよろしくお願いしますの意味を込めて

 

挨拶をしようかなと考えてます

 

あと臨床心理士のY先生にも^ ^

 

 

お二人ともわたしより年上っぽく?!

 

 

いろいろな経験をされてるだろうから特にビックリせず?!だろうな^ ^

 

サラッと挨拶する予定(笑)

 

 

 

 

 

 

 

今になって言えることですが

 

 

ぶっちゃけ、付き添いも疲れます。。。。

 

 

聴き慣れない医療用語をサラッと言われて。。。

 

ネットで検索する限りは、悪い医学論文しかなく。。。

 

本人は他人事のように何も質問もしないし(笑)

 


 

まぁ

 

と言いながらも

 

 

悪い方、最悪な事態の場合を考えすぎたかも(笑)

 

自分のコトなら何とかなるかな?

 


程度で終わっただろうけど!?!

 

 

 

そもそも舌癌の罹患者は年間4000人前後

 

 

更に病理結果YK -4Dの方は10%弱も居ないかな?!?!

 

ben40.hatenablog.com

 

 

まぁ 

 

 

今のところ何も無くて良かった^ ^

 

 


 

離婚して

 

子育ての意思が持てるのも?!

 

 

病気の経過が良いからこそ!!!!?!

 

 

でも

 

 

無いか?!?(笑)

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ妻の経過観察は続きますけど^ ^

 

 

本当に細胞レベルの病気って癌だけじゃないんだろうけど

 

イヤですね(°▽°)

 

 

 

ben40.hatenablog.com