舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

舌癌 経過観察の診察

今日は定期的な診察で

 

前回のCT画像検査の結果を聞きに行く感じでした^ ^

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

年休を取って一緒に同行、今日が最後かな?!

 

妻に診察室の前で

 

「今日で最後でいいかな?」

 

と聞くと

 

「うーん」

 

で止まってしまったので

 

つい?!?

 

「まぁ 一緒に来る分には問題無いから次の診察前に連絡ちょうだい」

 

と言ってしまった。。。

 

 

ben40.hatenablog.com

 

 

診察の結果は

 

触診、目視ともに問題なし!!

 

今日は歯科衛生士の実習生も居て

 

先生と一緒に妻の口腔内を見てましたね^ ^

 

 

少し話しかけたら県内の学校から実習で来てるとのコトでした

 

講義だけじゃなく実際の患者さんの様子を診てもらい

 

いろいろ身に付けて頂けたらと思いました^ ^

 

 

 

次の診察はなんと。。。

 

CT画像検査では無く、S先生の診察です^ ^

 

CT画像検査の回数が1回減った感じ

 

そろそろ

 

一息の手術後、3年経過するからかな?!?

 

嬉しい気もするけど、少し不安な感じも^ ^

 

 

ben40.hatenablog.com