舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

自治会の班長会議へ出席

全22軒の自治会で3班ありわたしは班長(笑)

 

役目は回覧板を回すくらいだけど。。。

 

誰か亡くなりと大変そうだけど、諸先輩方がいるから

 

まぁ 心配しないで良いかな?!

 

 

 

だいたい親世代で、息子世代との同居世帯は無いかな?!

 

敷地内に別宅を建ててる人が2軒かな

 

近所に住む人が2軒らしい^ ^

 

同居してたけど、うまく行かず出ちゃってるけど

 

実家あるから家建てられない状態みたい(°▽°)

 

わたしと同じ息子世代で外から来た人が3軒

 

 

いろいろありますな(笑)

 

 

 

さて

 

この先はどうなるのでしょうかね?!?

 

 

 

 

なんと自治会費が半額になるようです^ ^

 

まぁ 年間2万が1万に!!

 

1万でも十分高いでしょうけど半額はすごい!!!

 

 

 

 

 

 

公民館を無くすだ!!極端な意見もあるけど、個人的には

 

災害が増えるでしょうから地域のコミニュティは大切にすべきと思いますね^ ^

 

世界各地で温暖化みたいですもんね(°▽°)

 

 

 

ben40.hatenablog.com

ben40.hatenablog.com