舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

24時間テレビ

やっぱ頻繁に出てくる単語  「癌」


しかも小さい子供がいるママや子供とか


割と可哀想  って誰もが感じるようにみせるよね。


妻は 「あー  いやだなぁ」


と言いながら洗濯物たたみに行って


テレビは見てなかったぽいね


まぁ  いろいろな受け止め方があるけど、


いや  受け止められない人も居る


テレビに出てくる難病や癌のママさんは


受け止められてる人だけだよね。


現実を理解して家族に対してどうすべきかを考えて行動をしている。


ウチの妻は手術をしてもまだまだ受け止められてない  だから「あー  2回も手術をするなんてなぁ  いやだなぁ」と言っている。わたしが「いやっ  2回だけじゃないかもよ」と言うと「本当に嫌だ  何てこと言うんだ!!」って怒られた。。。いや  だって30%も転移の可能性ある病気になってるんよ??


24時間テレビを見て📺 あぁ  妻は受け止められてないんだなぁ  と感じた。


おれじゃ無いから言える言葉だったのかな?


たぶん正解は無いと思う。妻みたいに現実逃避したいのも分からなくも無い。


けど現実はある。

病気になって悪性腫瘍を切除した。

その病気はタチが良く無いものだった。

小学生の子供がいる。


これは現実でウソでもなんでも無い。


では、自分はどうするか??


やっぱ考えないといけないと思うな。


おれも交通事故になった事を考えておこう。

残された子供にはどんな人間になって欲しいか。それには日々、何をしたら良いのか?!


難しいけど、やっぱ  考えないとな。子供のためにも自分の為にも😅