舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

愚痴です。もやもやな感じ

夏休みも終わるので


妻が実家から自宅に帰って来た朝


義母からメールがきた

********** ** *******

娘の事ですが、子供達のこと家の事と本人にとっては心配する事沢山ありますが、 娘の事一番に行動起こして下さいお願いします

********************

娘  としてる部分、実際のメールは妻の名前です。


①母親として孫より娘を1番に考えて

②自分よりもっと娘のこと考えて

③孫より娘のこと考えて

受けた側としては①〜③ですかね?

なんかモヤモヤ。。。。


何を言わんとするか理解ができなくって。。。少し悩んだけど……


わからないので、考えるの辞めました(笑)


返事もして無いです(笑)


娘のけど

子供達にとって母であり

一応、わたしの妻です。


義母にとっては娘な事もわかりますが、


まず母親として

子供に病気に負ける姿を見せるの?  

それでいいの??お義母    って おもちゃいました。  


軽く  苛立ってしまいました。


妻も同じ考えで、

実家に帰って至れり尽くせりで何もしたくない。だって大病を患ってるんだもん。


と言うなら。。。


まぁ  言わないと思うから無駄なことは

考えるのやめよう。


いかん  若干、苛立ってきた。。。。


たぶん  合わないのです。


義実家とは。。。

だから理解ができなくって。。。

イライラすることが多い。


入院中は、義両親が来たら席を外して

コーヒー飲んだり仕事したり、本を読んだりしてましたね(笑)長い時は2-3時間  

自分の親と話すときに他人がいない方がいいだろうと勝手に考えて(笑)


たぶん、年末の入院時も同じだろうなー


妻の親兄弟親戚だからって分かり合える理解する必要は無い  って  思ってます。


価値観、思想が違うと無理だろうという考えです。


当然ですが

お互いに尊重、共存はできると思いますよ。


まぁ 難しいですな。


何を伝えたかったメールか?

改めて何度も読み返しても。。。

わからない。。。。