舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

入院中の話 愚痴です

妻が入院し始めて

 

子供たちを学校に送り出して

 

車で約2時間かけてフレックス出社して

 

フレックス退社して車で約2時間かけて

(普段は単身で会社近辺にいるんで。。。。)

 

子供たちを学童に迎えにいき

 

そのまま病院にお見舞いにいく

 

生活を3日間だけしていた。

 

妻が入院する前から

息子は甘えて朝は1人で起きてこないで抱っこやおんぶで

1階に連れてきて貰ってたらしい。。。。

 

当然、その3日間も起きて来ずで  ( ̄ー ̄ )

結局は時間ギリギリで起きて来て何とか学校に行ってた^ ^

 

歯を磨かなかったり朝ご飯食べなかったり

 時間ギリギリなんで(笑)

 

それを笑い話で妻にも話してて

 

いつのタイミングか?知らないけど義母にも話をしたらしく

それを聞いて「お母さん怒ってたよ」と妻に言われた。

 

そもそも、小学生になって抱っこしてあげてるって?

そんな甘やかせるから、いつまでたっても起きられないんじゃない?

 

親が居なくても、生きていける子にするのが子育てちゃうん?

生きていくために何が必要か?考えて手伝ってあげないと。。。

 

 

ただ求められるだけ答えてたらダメじゃない?

と言う考えと

泣いたて求められたら何でも応じる   という考えは

 

全く相反する?もので(笑)

 まぁ  その平行線は置いておいて

 

朝ご飯食べない や  歯を磨かなかないと

聞いて怒った??

 

今回はココに食い付きたいと思います。

と言うか  怒りを持った  と聞いて。。。

 

わたしは    えっ??   あっ  

やっぱり合わないな。

無理だなと改めて再認識をした。

 

 

てか。。。。。。

 

 

 

 

結構、日々  必死だった

 

でも 

 

怒られちゃうんだ。何だろうなー

 

って想いが大きくなって

 

ココに書き込んでしまいました(笑)

 

まぁ  愚痴です。


 

 

ちなみに  

新米ができたとか  

野菜ができたとか  

姪が入院するかもとか

なんだかんだで結局「来い 」と言う電話がここ最近、しょっちゅうくるみたい

 

娘(妻)としては、

親の思いに答えたい   けど  運転がキツイから無理    の両方があり葛藤?してるっぽい。

 

子のコトより、自分が心配だから  来い   と言う考えに映ってしまい。。。

まぁ   何だかんだ  義家族とは合わないな。

 

と何度も何度も同じことを感じる次第ですな。。。。

 

 

まぁ   愚痴です。 

 

娘が風邪気味でこの週末は息子と出かけてた^ ^