舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

毎日の晩酌

 

単身生活になって2年ちょっと

 

平日の夜は晩酌をするようになった。

 

もともと顔色が変わらないタイプで酒は嫌いじゃないけど

全く家では呑まなかった。

 

出稼ぎ  単身生活は平日の夜は暇なんですな。

 

テレビはもともと見ないので。。。

 

アパートにはテレビ置いてないので

NHKは追い払ってあげましたね(笑)

寝る部屋なのでね

  ・ネット環境もないのでパソコンない。

  ・テレビない。

  ・スマホiPhone   ワンセグとかない。

 

だもんで、呑んで酔っ払って寝る。繰り返し(笑)

 

呑むのは、

ウイスキー、ワイン、日本酒  ですかね。

次の日に残らないウイスキーが多い。

 

もっぱらソーダ割りのハイボールです。

 

クセがなく飲みやすい

 

毎晩呑むと結構な量が必要になってついに4L  いっちゃいました(笑)

 

シングルモルト余市  も好きですが、ロックで飲むし、勿体無いので(笑)たくさんは呑まないですな。

 

 

某280円 焼き鳥屋さんの飲み放題にあって、

同じウイスキー派の人とずっと呑んでた(笑)

 

共にニッカウイスキーですね。

www.nikka.com

  

呑んで食べて笑う。

 

やっぱ、笑う  って良いですねー