舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

舌がん 術後2ヶ月の診察

わたしは昨日は午後から業務でバタバタして

気疲れで夕方帰ったのですが、天気が良かったので

コンビニでサワーを買って月夜をサワー片手に歩いて帰った(^ ^)

更に自宅でも呑んだら完全に酔っ払ってしまい。。。

気が付いたら床の上で寝てた(笑)

 

んで今日は

夕方からの診察だったので

子供達を習い事の習字に送ってから

ママ友に迎えをお願いして夫婦で病院に

 

口腔外科で触診診断で、傷も特に異常なし

首のリンパ線も特に異常なし

前回の8月下旬受けたCT検査も異常なし

甲状腺癌腫瘍も大きくなっておらず、現状維持

 

取りあえず異常なし。

 

 

良かった。

 

MRI検査は

・閉所恐怖症

・飲み薬の安定剤が効かない人

上記に当てはまる妻は

点滴じゃないとダメだろうということ。。。

点滴は入院しないとダメとのこと。

 

今後もCT検査と診察でフォローしていくとのこと。

 飲み薬が効く人なら薬を出して外来でも

MRI検査もできるらしいが。。。

妻は恐らく無理だろうとのことです。。。

 

これは仕方がない

 

そして臨床腫瘍科の先生に心のケアをしてもらってお会計へ

 

お会計後は、病院はイヤだなぁ  って言ってるから

スタバに来るつもりで毎月、通うしかないよね

と言ってスタバへ(笑)

 

病院内のレストラン棟にスタバがあるんですね。

 

毎月、メニューの上から飲んで

食べて楽しみを見つけるしかないよねー  と

 

妻は常にネガティブ

入院手術の時から臨床腫瘍科の心のケアを受けてて

外来でもフォローをしてくれてる。

ココでも信頼できるY先生から

常に病気のことを考えるより

日常を普通に生活した方が再発率は低い

と言われたようで

「バイトでもするかなぁ」とつぶやいた(^ ^)

 

ついつい

良いねぇ〜   青汁代は稼いでねー  

って  言っちゃった。

 

ママ友のところに子供を迎えに行ったら

たこ焼きパーティ中だからあがって」と言われて  

関西出身のパパさんも休みだったらしく

たこ焼きをいただいてしまった(^ ^)

 

すごい美味しくてビックリ!!

ウチでやった時は全然上手くいかなくって。。。

何が違うのかなぁ?!

と話をしながら自宅へ戻り

風呂入ってバタバタ駅に送ってもらい

 明日、明後日  仕事のためアパートに向かう電車移動中です

 

次はCT検査を11月  

甲状腺の手術日も決まるかなぁ?!

守備範囲が違うということで

口腔外科の医師は入院日等は全く知らないらしい。。。

まぁ  大きい病院ですからね。

今日の患者数は2505人でしたよ。

 

私達も、

11月初旬に電話で連絡します  

と前回診察で言われただけ

早く日程が決まればいいな。

 

まぁ  喉の手術も12月に終わるので

1月に旅行に行く計画を立て早々とホテルを取った。

 

ランドへ2泊3日で(^ ^)

 

妻が好きなんですね。  

11/18結婚式をしたんです。

ミッキーの誕生日だそうですよ( ´ ▽ ` )

 

楽しく生きないとね(笑)

 

明日からも頑張ってはたらきましょ〜