舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

ウォーキングを家族でしてきた その2

今日は朝から天気も良く

 

月末のウォーキング大会の練習で

 

約10km  家族4人で歩いてきた

 

小1の息子には結構、無理があったかもしれないけど、何とか歩ききった(^ ^)

 

途中、歩道のない道もあったのでかなり大回りをしたけど、

歩けるもんだね!!なんて話をしながら3時間( ・∇・)

恐らく普通のスピードの倍の遅さでしたね。

 

まぁ  歩けるコトがわかって良かった(笑)

 

稲刈りの前なので黄金色の田んぼの中を歩いて

気持ちは良かったですな当然、足が痛い、お腹すいた、水筒が空だ!!

などなど、ぶーぶー  言いながらだったけど(笑)

 

月末、11kmのウォーキング大会も大丈夫だろうな。

土曜ではなく日曜なのがちょっと気になるけど、

 雨が降らなければいいけどなぁ

 

 

自分たちで出来ることとして

・食事に気をつける

   塩分控えて野菜中心、玄米やら青汁、生姜にヨーグルト等々食べてる

・運動する

   ココが自分も妻も弱いので。。。歩くところからやろうかなと思って

   運動公園をぐるぐる歩いたり、子供と公園でバトミントンしたり

   とにかく身体を動かして良く寝る。

 

本当にこれで良いのか?

でも再発予防のマニュアルは無いんだよなぁ。。。

 

なんか同じ事ばかり書いてるかな?!

 

明日は県内のアウトレットに行ってショッピングです。

また中をぐるぐる歩くぞぉー(笑)