舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

子供のお見舞い

どこの病院も同じだと思いますが、

子供のお見舞いは病室は禁止でした。


面会時間は13:00〜20:00

病室は6階でした。


子供とは共有スペース(離れたレストランか面会スペース)でお話をする感じ。

まぁ  子供は雑菌だらけなので病室に入れないのは当然ですね(笑)


ママが入院しててお別れの時に小さな子が泣いてるのをみると。。。

ダメですね。おじさんも涙が出ちゃう。。。


子供はママが大好きだもんね。

うちの子供達だって  かぁちゃん  大好きだもんなー



レストランの横でジュースや夕飯の

おにぎりを食べながら学校の話をして

帰る時間になると息子が涙目になって嘔吐。。。。


まだ3ヶ月経ってないけど、すごい前の気がするな。記録を取らないと、記憶だけじゃ忘れちゃいますね。。。。



今度の喉の手術は1週間で退院だって言うから

お見舞いに行けても子供は1回か?2回だろうなぁ


そもそも手術日が決まってないから何とも言えないなぁー。


口腔外科の担当医も医師も早く入院してもらって点滴からの安定剤を使ってMRIを撮りたい感じでしたね。11月の初旬で次もCT検査予定です。


妻が横にいると

・病理検査の結果  悪さ具合

・経験値からの転移の可能性

とか聞きたいけど聞けない。。。

医師から予防的に放射線治療とか言ってこないから、

不要なんだろうけど。。。。。。。。。。


無駄だな。

やめよう。


妻もわたしも信頼してる医師だ。


結論の出ない心配はやめよう。