舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

甲状腺癌 入院前検査 内容

甲状腺癌  入院前検査の
昨日してきた内容としては

・尿検査
・血液検査
・心電図
・肺機能検査
・胸部レントゲン検査

あくまでも入院のための検査で病名問わずで受ける検査になると思います。

検査自体は1時間くらいで終わりますが結果待ちで2時間ちょっとは待ちました。


あとは耳鼻科の医師からの手術内容説明ですね。

今回は右葉摘出するにあたって
・右側の喉仏周辺を6-10cm切開する
副甲状腺も一緒に取らざる得ない
反回神経(はんかい)を触るため、術後  声がかすれやすくなる

などを説明してもらい同意サインを入院時に持参して欲しいとのこと。

HIVの検査
MRSA検査

二つの同意書を書いてMRSA検査をして診察は終わり。
検査は綿棒の長いのを鼻に突っ込んんで細菌検査ですかね。
MRSAの詳細はサイトを貼り付けますね。
 


妻の場合は
臨床腫瘍科で心の状態を確認
この時は同席してないので内容はわからないです。
だいたいスッキリした顔で帰ってきますね

わたしと妻は病気問わず根本的に考えは違うので臨床医に話を
聞いてもらうのは心には有効なんでしょうね^ ^


最後に入院申込みをして終わりですね。

だいたい全部で5時間かからないくらいですかね。


結果を待つ必要があるので時間がかかりましたね。
 
 
そろそろ入院準備をしないと。