舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

甲状腺癌 入院初日

甲状腺の手術で入院なんですが、舌に気になるものができてるんです。

 

小さいデキモノ?口内炎みたいなの。

 

口腔外科の診察をお願いしたけど、急遽だったので調整中。。。

早くても金曜日になりそうです。

 

まぁ  仕方ないかな。

硬くなく痛みもないらしいから。。。まずは明日の手術!!

 

 

 

今日は朝から登校時間になって息子は泣き始めました。

かぁちゃんがイヤな手術は息子はもっとイヤですよね。

 

体はデカくてもまだ6歳  1年生です。

理解できないことたくさん^ ^

 

その辺を踏まえて大人は対応せねば。。。。

難しいけど、6歳児に理解せぃ  言う方が難しい。。。

 

ばぁちゃん家に行って従兄弟と遊べばすぐ忘れるでしょう(笑)

これから手術が続けばそうも行かないけど。。。

 

まずは目先の手術です!!

 

明日は11時からの二番手。

 

手術室はだいたい1日3名の手術をする感じですね。

 

前の人が長引けば若干、後ろ倒しになります。

 

詳しい手術の内容は明日以降で^ ^