舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

手術後の経過

今日で2日目ですが、

ドレンの管も抜けてすこぶる順調です^ ^

 

食事も昨日は7分粥でしたが、今日からは普通食です。

 

昨日は手術後、

初めてのご飯で朝、半分食べれて点滴が外れました。

昼・夜もきっちり食べられたようです。

 

今朝の診察でドレン管が抜けて、3食 普通食を完食だったようです。

 

抗生剤は飲み続けてます。

 

あとはインフルエンザに気をつけるようお達しが出たようです。

 

外泊した人がインフルエンザになってしまったようです。。。。

 

季節的にも気をつけないといけないですが、好きでインフルエンザに

なったわけでは無いでしょうから。。。

 

仕方ないですよね。

ただ病院は免疫が皆さん落ちてるから脅威になるので

接触者は個室に隔離されてしまったようです。。

 

妻の病室  4人部屋なのに2人 今夜、居なくなってました。

 

1人は退院、1人は隔離だそうです。。。

ベットも使用した機器も無くなってましたね。。。

 

 わたしもマスクをしてますが、気をつけないとですね。