舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

甲状腺 手術後 4ヶ月経過

気が付けば甲状腺の手術をして4ヶ月経ちました。

 

傷はまだまだ目立ちますね。

 

口腔外科の先生にも

「イタイタしいわねぇ」と毎回言われてるようです。

 

傷は目立ちますが、キズの腫れが引いて来ましたね。 

ちょっと表現が難しいですね(笑)

ぷっくりした傷がなだらかになった

と言えば少しは伝わりますかね?!


余計に分かりにくいかな。。。


 

ファンデーションテープは痒いようです。

貼ってみて良いねぇ と言ってたけど、痒くって仕方ないみたですね。

 

ben40.hatenablog.com

 

なのでスカーフをどこに行くにも巻いてますね。

 

紫外線で傷が腫れ上がってしまうそうです。

 

これからの季節は気を付けていかないとダメですね。。。

 

 


 

甲状腺は3カ月に1回の通院ですね。

 

CT画像検査は口腔外科で2ヶ月に1回なので甲状腺での

検査は基本なしです。

 

画像は共用で使えるようにCT画像検査は骨盤から上を

撮ってます。

 


舌がん:口腔外科

甲状腺 乳頭ガン:耳鼻科  

 

それぞれ守備範囲があるようです。

 


製造業でも同じ製造でも製品群が違うと担当部署が違うのと

同じ感覚でしょうか!?!ちょっと違うか?!

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

この前は2月だったので次の診察は来月です。

 


まだまだ続く。。。