舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

わたし がん保険 申し込む

ついに?ガン保険の申込みをしました。

 

基本的な考え方としては

・とにかく月の払いが安価なもの

 

なぜって?

標準治療では高額医療費で月に10万以上は返ってくるもの!!

と言う前提があります。

 

毎月10万ずっとじゃ厳しいけどね。。。

わたしの場合はローンが無くなるし、今と同じように働ければの

前提だけど、貯金等で何とかなるかな?

 

と楽観的な考えですね。

 

備えるに越したコトないけど、備えられるだけど月の収入も無いもんで。。。

 

 

入った保険は

イオンのクレジットサービスのがん保険です。

カード持ってる人向けの保険ですね。

 

月々の保険料はナント500円

ガン給付金  50万

入院1日  5000円

手術  5万

放射線治療 1回   5万

 

1番月の保険料を抑えたプランですね。

外資系の保険よりも更に安いです^ ^

 

全く入って無いよりは良いかな?との考えですね。

 

あとは年齢で少しづつ値段が上がっていく毎年更新の保険です。

 

 

いろいろな考えがあるでしょうけどね。

 

まぁ  がん保険は90日(3ヶ月間)の待機期間があるので

入るなら早めに入った方が良いのかもしれません。

 

 

 

妻と子供たちは潮干狩りでたくさん貝をとって来たようです。

妻も楽しめたようで良かった^ ^