舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

退職交渉はじめました

連休中にいろいろトラブルもあり朝からバタバタでしたが、

夕方に直の上司にUターンする旨を伝えました。

 

予想通り、すんなり了承してもらいましたが退職日はまだ確定せずですね。

 

部門長に話が伝わりどうなるか??

 

わたしの場合は

・直の上司に6月末で退職したい旨を伝えました。(今日はココ)

・次に所属長が了承して所定の退職届を出す形になります。

   会社によると思いますが、退職手続きの中に決められた退職届けがあるんですね。

・次に引継ぎ予定を作成して実行する形です。

 

理由は【妻の病気がいつどうなるかわからない為】と言ってます。

 

これって妻にとっては納得いってない感じですね。

 

【いつどうなるかわからなくないよ。もう完治じゃ!!!】って

思っているはずです。

 

 

もちろん、わたしもそれを願ってます^ ^

 

 

まぁ  でも実際にはどうなるかは

医者も含めてわからないのが現実です。。。。

 

 

 

・庭の雑草取り

・家の中の整理

・家庭菜園 

・庭にバーベキュー炉作り

 

やることはたくさんあるし、2重生活無くなるから良いよね?

と説得した感じです^ ^

 

 

 

仕事道具のCADが変わったり

築いてきた同僚、先輩、業者さんとの関係も

やり直すのは正直迷う部分もありますが、

 

まぁ  家族は一緒が良いよね!!

 

って思いで41歳の新人おじさん頑張ります!!

 

 

でも半年も試用期間があるんです。。。

 

長いなぁ…

それまで有給休暇無しなので病院付き添いも出来ません。。。

 

 

でもまぁ  好景気のいま移らないといつかUターンって

思っても難しくなるでしょうしね。。。。。。

 

 

自分で決めたコトなので進むのみ!!!!

 

コレ重要なコトで

<人の為>

<人に言われたから>

何て言い訳を言える状況にするとダメなんですよね(笑)

 

わたしが良い!!と思ったので良いタイミングに転職を決めたのです!!!!

 

 

 

業界的には避けていた世界なのでストレスは出てくるでしょうが。。。(笑)

 

今の会社もストレスはアリアリなんでまぁ  どこでも一緒かな?!

 

 

前進あるのみ!!!

 

 

 

 

妻は宛名書きの内職や家庭訪問でバタバタ過ごしてます^ ^

 

ユニバーサルスタジオジャパン  映画はあんま見ないんだけど

楽しかったなぁ  家族でまた行きたいね!!

って家族で言ってるので実現しよ^ ^

 

 

いつかじゃなく具体的に日程を決めて行きますよ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

今を一生懸命じゃ無いと後悔する気がするので。。。。。