舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

舌癌 手術後 11ヶ月経過

妻が手術をして11ヶ月が経ちました。

 


ここ数日、わたしは退職に向けての片付けと送別会の日々です(笑)

 

送別会では

「何で辞めるって決める前に相談しないだ!?」

なんて嬉しいことを言われたり

 

昔話を聞かせてもらったり

 

やっぱ呑むのは楽しかったです(笑)

 

 

 

妻の方は毎日の習慣で変わってない部分は

重曹水(2%)でのうがい

・スポンジでの舌の掃除

・青汁

・ヨーグルト


あとは


・月に1回の通院

 

 

変わった部分では

・働き始めた(内職、パート)

 

ben40.hatenablog.com

 

 

手術後、2ヶ月後くらいからは普通食でしたし

 

しゃべるのも入院中にママ友が来てくれたり、

 

医者とたくさん話してたので違和感なく  

 

今では子供達を怒鳴りつけてます^ ^

 

 

執刀医も入院担当も女医だったのが妻には良かったかもしれないですね。

 

 

いろいろなタイミングと巡り合わせが

 

11ヶ月過ごせたおかげもあると思います。

 

 

 

今日もパートに出るようです^ ^

 

 

わたしも明日がラストの出勤です^ ^