舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

わたしの転職 入社前の説明会への参加

今日は入社前の説明会でした。



5社目で入社前に説明会?初めてですね(笑)



内容はと言うと。。。

・作業着サイズ合わせ

・提出書類の説明会

・入社日の出勤時間と研修連絡


1時間ちょっとですね。



んー?



初日でいいんじゃ無いの?


と思ってしまいましたが、時間短縮なんでしょうかね?



説明会というだけあってわたし含めて3名でした^ ^


中途同期ですね(笑)




2人とも外国人です^ ^

日本語  ペラペラで若いです。。。


外国籍の社員が多いのをウリにしてる部分もある会社なので

まぁ  想定内ですが(笑)


面接時の人事担当も外国人でしたしね。





とにかく




わたしはアラフォーです




頑張るしか無いんです!!




でもまぁ  長く細く続けていきたいなぁ  




って思います(笑)




焦っても仕方ないので確実に着実に。。。




まずは  会社内の部署の立ち位置を感じながら


着実に仕事をこなしていかないとですね。





あっ



入社は来週です(笑)





しかし



暑いですね





妻も給食のおばさん  汗かき  時間に追われて。。。

バタバタ過ごしてます^ ^





あっ  



そういえば、



数日前の甲状腺 手術後6ヶ月経過  若干日付けが間違ってました(笑)



12/13  手術

12/20  退院でしたね。



退院して6ヶ月経過してました(笑)




去年は2つの癌  摘出手術をこなして。。。



すっかり日常生活を普通に過ごして



しみじみ感じますね。



良かった。。。









もう少し



子供が自分のことをできるようにしないとな。。。



妻に甘え過ぎ。。。。(笑)



仕方ない  半分



まずいよね  半分ですね。



同居なので徐々に改善していかないと。。。