舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

舌癌 手術後 11ヶ月後の診察

今日の診察(触診、目視)では特に異常なし

 

良かった^ ^

 

 

次の診察でCT画像検査になります。

 

 

 わたしが休みが無いので年内は付添ができないと言う話をしたところ

 

医師から

「盆休みはどう??」

 

と来ました(笑)

 

 

次のCT画像検査は  8/13  お盆になりました^ ^

 

担当医師は家族の人も病気に一緒に向かってほしいと考えているようです。



なので極力、一緒に来てもらいたいとのことです。



 

今後の経過観察としては

 

・CT画像検査は徐々に間隔をあけても良い

 

・結果のコピーは渡しても良い(医師個人的には)

 

 

CT画像検査の間隔は様子をみて少し長くしていくことになりそうです。

 

あくまでも様子をみて決めましょうとのこと。。。

 

当然といえば当然ですね。

 

先がわからないから経過観察 していくんですもんね。。。

 

 

診察は毎月  変わらず行う感じです。

 

よかった^ ^

異常があればすぐ見てもらえる安心感はある。

 

もちろん医師は安心感を与える為でなく病理の結果が最悪なので

こまめに経過を観察するためでしょうけど。。。。

 

 

 

CT画像の結果コピーは先生は渡しても良いと言ってくれたけど、

なんとなく無理っぽい感じです。。。

 

まぁ  何かあればすぐに電話してくれることになってます。

 

 

医師のことは信頼してますが 「異常なし」のみは微妙。。。

 

わたしは何がどうなってるか知りたい。。。(笑)

 

 

 

妻は 「異常なし」  だけでも安心できます^ ^

 

 

まぁ  まぁ

 

それだけでもいいかなとも思いますがね^ ^ 

 

 

 

 

 

 

そして。。。

 

 

今日はわたしの41歳の誕生日です。

 

子供達を学校に迎えに行ってそのまま家族で外食してきます^ ^

 

  

 

このままバタバタ日々過ぎれば良いけど^ ^