舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

働きはじめて1週間 経ちました

アラフォーおやじ  41歳 入社して1週間経ちました。

 

ben40.hatenablog.com

 

これからも色々あると思いますが、直近変わったことは

 

・通勤時間が歩いて15分から車で45分になった

・所属先の人数が5人から50人くらいになった

 

 

まずはとにかく名前覚えるのが大変ですね(笑)

 

と言うかまだ全然、覚えきれないです。

 

あとは通勤時間が変わって朝が6時前起床になりました(笑)

 

 

アラフォーなので人事研修が2日間以外は徐々にOJTです。

 

OJTとはOn Job Training  まぁ  やりながら覚えろ!!ってコトですね(笑)

 

会社のルールもいろいろあるでしょうが、まずはやってみよ?って感じ^ ^

 

まだまだ  まぁ  2年後くらいに係長職になれるように頑張ります(笑)

 

とにかくOJTでひとつひとつ経験するしかないですね。

 

 

 

今日もさっそく「わたしはそのやり方知らなかった」と言っていましたね(笑)

 

わたしに2名から業務命令があり、道具の使い方を教えてくれてましたが

 

わたしへの説明を一緒に聞いてた係長職の方から出た言葉です。

 

ある程度使えるけど、限られた方法・機能しか使わないので

 

貴重な情報を得られることがある。

 

あるあるですよね(笑)

 

 

 

何となく

 

本当に何となくですが

 

わたしでも何とかなるかな?

 

と感じた瞬間です(笑)

 

 

 

でもまぁ  やっぱり朝早くなったのものあって疲れましたね^ ^

 

 

 

実はまだだった

 

妻の誕生日プレゼントを明日は買いに行ってきます(笑)

 

ben40.hatenablog.com