舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

TOEIC 受験に向けて準備

とにかく今の会社は受けなければいけないようなので。。。

 

準備をします!!

 

なんと半強制なのにある点数以下は受験料個人負担だそうで。。。

 

んー  会社としてはある点以上取ればいいじゃない?

 

と言う感じでしょう。。。(笑)

 

ben40.hatenablog.com

 

 

んー

 

 

取ってやるー

 

 

という事でネットを参考に?(確かな情報かな?!)

まずは本を揃えて毎日、継続して年明けの試験に半年間!!

 

頑張ってみます!!

 

 

 

わたしに取って悪いことじゃ無いので^ ^

 

 

イイ機会と思ってやってみますよ!!

 

アラフォーおじさんですが(笑)

 

 

買おうと考えている教材は

①単語帳

 

②文法問題集

 

③リスニング問題集

 

④リーディング問題集

 

⑤模試練習

 

 

英検も受けたことないんですが(笑)

 

大丈夫かな?!

 

 

とにかく買ってやり尽くすしか無いですね。。。

 

 

まー  結果は年明けですね?!

 

 


会社によっては役職者になる為にTOEIC何点以上じゃ無いとダメ!!

って条件がありますよね(°▽°)




話せるとは又別なんでしょうが、

一定のモノサシ的には公的試験結果を用いるのも手なんでしょう(笑)



何が良い悪いじゃなく  そこのやり方として割り切って挑戦してみます(笑)