舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

いわき市 石炭・化石館 ほるるに行ってきた

またまた桃狩り前に行った博物館の紹介です(笑)

 

www.sekitankasekikan.or.jp

 

 

入場料 大人 650円  子供 320円^ ^

 

ウチには有難い価格です(笑)

 

立地的にも国道6号沿い、さらに常磐線 湯本駅から

歩ける位置にあります^ ^

 

f:id:ben40:20180808230558p:plain

 

 

宿泊した温泉宿でもおススメスポットとして紹介されてました^ ^

 

 

数は多くは無いですが恐竜の大きさを近くで感じられて大人も楽しめる

 

コミ通りの良いところでした^ ^

 

 

写真撮影も可という事で数枚撮っちゃいました(笑)

 

f:id:ben40:20180808231238j:plain

 

子供達も思いの外喜んでました^ ^

 

ユニバーサルスタジオでジュラシックパークを知ったからかな?!(笑)

 

 

模擬坑道は小2の息子はビビってました(笑)

 

小さい子も泣いてましたね^ ^  

 

薄暗いトンネル内って感じで勉強になりました

 

半日は過ごせると思いますよ。

 

 

わたし達は閉館1時間ちょっと前に入って駆け足でした(°▽°)

 

某◯腕ダッシュの企画で城島さん達が発掘した歯の化石も展示してましたね^ ^

 

 

f:id:ben40:20180808231807j:plain

 

 

タガネとハンマーかりて発掘体験ができる

 

アンモナイトセンターと言うとこもあってコッチも行きたかったけど

 

時間切れでした(°▽°)

 

発掘体験をしてから博物館に行くと化石の展示品が凄いコトが身をもって

 

感じることができるかも知れませんね^ ^

 

いわき市アンモナイトセンター

 

 

猪苗代や土湯温泉などなどいろいろありますからね^ ^

 

あちこち行けるウチに家族と行きたいですね!! 

 

 

f:id:ben40:20180808233237j:plain 

 

そいえば時間無制限の果樹園でした^ ^


1時間は居てお腹一杯、桃食べちゃいました(笑)