舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

舌癌 手術後1年1ヶ月後の診察

2ヶ月毎に撮ってたCT画像検査の間隔が1ヶ月延びました。

 

一応、経過が良好で1年過ぎたからとのこと。

 

 

そして今日、CT画像検査

 

 

造影剤の同意書を握り、わたしの転職に伴い健康保険組合が変わったのと

月初めてなので保険証提出して検査です。

 

 

今日は娘と息子も初めて経過診察に一緒に病院に来ました^ ^

 

 

夏休みなんでね

 

 

画像の結果は明日以降なので先生の診察は触診、目視

 

あと前回の血液検査の結果も問題ないこと確認できました。

 

舌癌のマーカーとしてはSCC値  異常なし

 

造影剤が腎機能にダメージを与えるようで。。。

チェックはしてもらっており今回も問題なし

 

SCC値以外も見てるとは思わなかった(°▽°)

 

 

 

経過は良好^ ^  

 

 

良かった。。。

 

 

次の診察は10月初旬です^ ^

 

 

有給休暇取って診察同席するか?!2回に1回くらい同席するか?!

 

 

ずっと続くから毎回同席しなくても良いのでは?!とわたしは思っちゃう。

 

 

休暇も使わずに取っておかないと。。。

なにかの時?!に必要になるかもしれないし。。。。。

 

でも妻の心情も考えてあげないと。。。

 

 

 

 

とりあえず、今日の結果が問題なく良かった^ ^

 

 

CT画像の結果は問題があれば携帯に連絡あることになってます。

 

だいたい結果は翌日に出てるから明日、電話が無ければ良いな。。。

 

 

先生に3年で一安心、5年で安心かな^ ^

 

とのこと!!

 

 

まぁ  ぼちぼち  気楽に考えないとね^ ^

 

 

一喜一憂はしないように心がけてます。。。