舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

小学校の閉校後のリノベーション

【道の駅 保田小学校】に立ち寄った


廃校になった学校をリニューアルして道の駅にした施設がありました。

 

 

道の駅 最近、多いけど変わった名前で寄ってみた^ ^


千葉県安房鋸南町(ちばんけん  あわぐん

 きょなんまち)ですね


調べないと中々読めない字ですね(°▽°)


旧教室に素泊まりだけど宿泊が出来るようですね。


レストランもあったけど、営業時間は短かいようです。

詳しくはホームページを見てみてください(笑)

 

hotasho.jp

 



道の駅で小学校?って思いましたが、本当に小学校でしたね^ ^


高速道路にも案内看板あるし、国道127号にもありました^ ^


f:id:ben40:20180902141008j:plain


二宮金次郎像もカフェの前にありました(笑)



お土産や野菜もたくさん売っており、道の駅にしてはお客さんも多かったイメージですね!!



ほとんど全てのお菓子に試食があり賑わってました。




高速道路のICからも近いし

珍しい名前の道の駅  房総方面行った際に立ち寄ってみてください^ ^




今年も無事に海水浴に行けて良かった^ ^


f:id:ben40:20180902203031j:plain