舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

また口内炎ができた

妻の話です。

 

また口内炎ができたようです。

 

4日前かな  コレが2週間続くと良くない。

 

前回のときも

・2週間治らなかったら病院に来て!!

・白くなったら来て!!

 

口内炎と癌との違い  簡単に言うと

   口内炎:柔らかい

   癌:硬いシコリ

www.ginza-somfs.com

 

前は触ってシコリかどうか確認したけど

今回は特に触って欲しいと言われてないので触ってないです

 

ben40.hatenablog.com

 

ben40.hatenablog.com

 

 

白くなることを白化と言って癌化する前の状態だそうです。

 

 

 

野菜ジュースと前回もらった薬を飲んでるようです^ ^

 

若干、やわらいでるとのこと^ ^

 

 

口の中は自分で見て異変に気が付くのでセルフチェックはすべきですね!!