舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

甲状腺 手術後 9ヶ月経過

昨年の年末に手術して9ヶ月が経過しました。

 

 

この前、近所に買い物にスカーフを巻かずに家を出てしまい

少し焦ってましたね(笑)

 

だいぶ首のキズは薄くなってきました。

 

キズというより跡って感じかな?!

 

ん?わかりにくい表現ですかね(笑)

 

 

だいたい12-15cmの切開跡はシワと同化するにはかなりの歳月が

必要でしょうね。薄くは残るかな?!

 

妻はやっぱ気にしてます。

 

娘や息子はだいぶ薄くなってきたしスカーフ無しでも大丈夫じゃ無い?

と言いと  本人は気になるので巻いてますね。

 

 

本当は写真があればイイけど、

一切写真は撮らせて貰ってないので無いです(笑)

 


手術後は若干  声を出しにくそうでしたが、今は全然 子供達を怒鳴りつけてますね(笑)




 

舌癌の経過観察で撮ってるCT画像でも肺への転移も

確認されては無いので良かった^ ^

 

 

舌癌に比べると断然予後はいいのかな?!

癌は癌でも当然、種類によって違いますからね(°▽°)

 

 

 

当たり前だけど。。。

 

 

 

 

癌ってザックリなくくりで話をされるとイラッとくる時ありますね。

 

特に胃がんの義父と前立腺癌の父親に

「おれの場合は。。。」って言われると(笑)

 

まぁ  わたしの個人的感情がデカイだけですけどね(°▽°)

 




 舌癌も甲状腺がんも経過は今のところは良好です^ ^

 

 今のところ良好がこの先の9年くらい続けば良いな^ ^