舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

舌癌 手術後 1年4ヶ月経過

手術後から経過診察のペースは変わってません。

 

妻の場合は

だいたい1ヶ月に1回ペースで診察に通ってます。

(前回は少し間隔が空いたかな。まぁ  だいたいです)

 

2回に1回はCT画像検査を行い、1ヶ月後に結果を聞く感じ


今までCT画像検査は6回かな?

今月末はCT画像検査でわたしは付添いしないです。


結果は聞きに行こうかな。


 

何かあれば翌日、先生から電話があり病院に出向く感じですね。

お盆に電話ありました(笑)

スゴイびっくりしたけど早めの対処が大切と思います!!!

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

病理検査の結果が悪いから。。。。

診察の頻度は多いと思います。

 

ben40.hatenablog.com

 

こまめに診てもらうしか無いですね。

 

 

首回りのリンパにシコリが無いか?

セルフチェックは毎日してます。

 

たまにわたしも触って確認してます。

 

重曹水での舌磨き

 

コレは継続してやってます。

青汁やヨーグルトは。。。

最近、やってないようですね。

 

 

あとは6月からパートで働きはじめてます。

 

人が集まると悪いところが目に付くのかな?

文句言いながらバタバタ過ごしてます^ ^

 


一息の3年まであと少しで半分ですね。



5年生の娘は授業で家庭科をやりはじめたので

少し料理の手伝いをするようになりましたね^ ^


手伝いをするように仕向けないとね(笑)