舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

癌切除手術後の経過観察 診察費

昨年、二つの癌の切除・摘出手術をした妻

 

ben40.hatenablog.com

ben40.hatenablog.com

 

 

2回に1回のCT画像検査で経過観察中です。

 

 

造形剤を使ったCT画像検査  1回

2740点  3割負担なので8220円

 

年に6回なので約5万円くらい。

 

他には血液検査を3ヶ月に1回、月に1回の診察等々で

ざっくり年間に7-8万円でしょうか?!

 

甲状腺もありますが、こちらは手術後に診察は3回かな? 

ben40.hatenablog.com

ben40.hatenablog.com

 

 

通院1日で保険金が出るタイプなら補填になるますが、どうでしょうか?

月々の保険金を貯金すれば良い気がします。

 

 

入院手術時に出る一時金タイプの方が良いかも知れませんね。

 

まぁ  これは思想と言うか考え方になるのでなんともですがね。

 

 

ちなみに転職して健保が変わって

月に4万以上の医療費は健保負担となります。

前は2万だから倍ですがね(笑)

 

 

健康1番ですな(笑)