舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

堀 ちえみさんの公表によりブログへの影響

やはり有名人が病気を公表する影響は大きいですね。

 

わたしのブログにもびっくりするくらいのアクセスがありました。

 

ブログで公表した19日の午後以降のアクセス数が桁違いです。

 

f:id:ben40:20190220233044j:plain

 

少ない時は1日に20PVなのに(笑)

 19日は初の1500PV超え(°▽°)

Google、Yahooともに『舌がん』での検索して頂いている方が多いみたい。

 

この機会に 『舌癌』 を知って

早期治療につながる人が増えたらよいですね。

 

口内炎が2週間続いたら病院へ!!!

 

 

 

池江選手の公表で骨髄バンクへの問合せが増えている!!

って聞きますしね(^^)

 


 

なりたくてなった病気じゃないけど、同じ病気に立ち向かっている人や

家族には勝手に仲間意識をもって(笑)お互いに良い影響を受けたらよいですね。

 

逆の可能性もあるので病気は微妙ですが……

 

 


舌癌は

リンパ節への転移が3割程度、術後も割と予後の悪い癌です。

 

頭頚部癌(とうけいぶガン)の中の

口腔癌(こうくうガン)の中の一つが 『舌癌』 

 

病院の手術実績数でも 舌癌のみを記載しているところは無い。

 

よって実績が多いから 転院される!! という義実家の意見には

すぐに疑問がでました。


 

本当かよ?

舌癌じゃなく口腔癌?頭頚部癌??

 

 

 

 

あぁ。。。。。

 

また愚痴に(笑)

 

 

 

 

情報が多い分、見極める力は病気に問わずに必要な能力でしょうね!!

 

浸潤程度によっては6割?再発・転移の可能性もある。

あくまでも統計上なので操作しているかもしれませんが(笑)

  

ben40.hatenablog.com

 

 

 

妻は舌癌の経過は良いけど、甲状腺起因での転移がありそう。

5月以降に手術かな。。。。?!

 

ben40.hatenablog.com