舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

妻を激怒させてしまった

妻がお風呂に入ってる時に息子に家族写真を撮る話をした。

 

息子は

いやだ!!

というので

 

かぁちゃん又手術するからクビに傷が付く前に撮りたい

と話をした。

 

 

その話がお風呂に入ってた妻に聞こえてたらしく

 

 

いつ誰が手術するの??

決まってないのに子供にそんなコト言わないでくれる!!

激怒でしたね(°▽°)

 

 

。。。。

タイミングが悪かった?!(°▽°)

 

妻がいない時に言うべきでしたね。

 

でも息子は妻の真似をして

わたしを非常に邪険にするので(笑)

 

息子となかなか一緒に出かけることがないで

タイミングをみたつもりだったけど。。。

 

 

 

今年の写真館での写真は難しいかな?!

 

 

甲状腺 乳頭ガンの場合は

10mm以下の腫瘍は温存することがあるらしい

 

でも妻の腫瘍は9mm。。。。

右葉摘出時の腫瘍の大きさは13mmでした。

 

ben40.hatenablog.com

 

年間0.4±0.2mm大きくなるって言う論文がありました。

 

 

 

この現実からもリンパ節の郭清はするはず?!

医者も若干濁して、リンパ節の掃除はするかも  と言っていた。

 

 

 

確かに

いまのすぐでは無さそうだけど、5月のエコー検査で手術日が決まるのかな?

とわたしは思ってます。

 

12月から半年経って成長具合がどうか?

年で最悪は0.3mmならば5月でも変わらない!!

ってなり2年くらいは経過観察かな?!

 

んー

既に9mmならもっと早い気もする?!

 

4月に口腔外科で診察があるのでCTではどれくらいの大きさか?

確認してみますが。。。。

 

 

 

娘と息子を怒鳴りつけるのとは違って

 

スゴイ勢いで激怒したな。。。

怒りに震えている感じでした(゚∀゚)

 

 

 

感情に寄り添わないといけないんでしょうね。。。。。

  

でも病気の現実も背けられない。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

気分的なところは難しい。。。

 

家族会無いかな?!?!

調べてみよう(°▽°)