舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

自分の病気がどんなものか知ることは怖い?

・自分の病気のコトを知るのは怖いですか?

・知らないと不安で怖いですか?

 

 

妻は前者です。

わたしは後者です。

 

夫婦で同じじゃ無いから良いのかな?!?!(笑)

 

 

 

ただし癌の場合ちょっと違うかも?!

何せ医者も細胞の状況は把握できてないですからね。。。

 

不安にはなってしまうだろうな。

でも何も知らないのはさらに不安になるかな?!

 

 

うまく聞かないと医者も闇雲に患者を

不安にさせる言動は避けます。

 

絶対にこうなる!!!

と言われれば良いですが、こんな場合 あんな場合と。。。。

難しい病気ですよね(°▽°)

 

ネットでの情報収集が必要だと思ってます。

デマや誇張したものも多いでしょうけどね(笑)

 

 

 

わたしの額に見慣れないホクロができました(°▽°)

 

ネットで調べると直ちに病院に行く必要はなさそうかな?と判断して

娘に大きさを測ってもらったので来週も同じように測って経過をみて

いきたいと思います。

 

 

 

40歳超えるといろいろ出てきますね。

 

 

運動して酒を控えるしかないかな?!(タバコは吸わないので)

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

あー

本当に

がん患者の家族会ないかなぁ?!?!

 

ネットで探す限りには患者会のみですね。。。(笑)

 

第二の患者なんて言葉もあるんだけどな。。。。

 

ganjoho.jp