舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

ひな祭り

思い出話しです(笑)


1月生まれの娘  

節句妻が里帰りをしてたので義実家で

妻と娘、わたしの3人でばら寿司を食べた記憶があります^ ^

 

ネットで買ったもので半分凍ってたような?!(笑)

 

 

当時は義姉も義弟も独身で実家住まい。

そこに週末、約3ヶ月子供に会いに通ってた感じで。。。

 

今ならありえない(笑)


 

その後も義実家でも孫たちのお祝いはしてもらわない感じですね。

 

兼業農家だからか?一升餅はやってもらった気がするな?!

もち米は作ってないと思いますが?!

 


じぃばぁに期待をしてるわけじゃ無いですが(笑)

 

休みの度に遊びに来なきゃダメだ!!と言うなら

見返りを!!(笑)って思ってしまう義息子です(笑)

 

 

雛人形もアパートだったのもあり、ウチの実家から送られた

ちっさい立ち雛のみ(笑)

 

 

妻も次女で自分の雛人形は無いからか?!

特にひな祭りのお祝いはしないなぁ。。。

 

f:id:ben40:20190303225003j:plain

 

久しぶりに瞬間出してみました(笑)

金の入れ物で高そうな?そうでもなさそうな?!

 

イヤらしいけどネットで調べたけどわからなかった(笑) 

 

娘も反抗しながらもいろいろ妻を手伝ってくれはじめました^ ^

手術をせざる得なく少し日程的に猶予があるならお盆を希望しようかな

 

また義実家に子供たちは取られちゃうだろうけど(笑)