舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

舌癌 手術後1年8ヶ月経過

朝晩は冷えますが、花粉も飛んで春ですね^ ^


わたしはGW手前まで薬を飲まないと寝れないくらい花粉症です(°▽°)

 
 
2017年7月18日に舌の一部切除手術して1年8ヶ月経ちました。

 

ben40.hatenablog.com

 

 

 

いまも続けているのは
毎晩、重曹水を使ってスポンジで磨いてますね。
 
それ以外は特に何もしてない(笑)

いっときは食事制限や青汁、乳酸菌飲料と気にしていた時もありますが
いまは若干、気にしているかな?って程度で基本は何でも食べてる^ ^
 

逆に実家にも旅行先にも重曹とスポンジを持ち込んで舌磨きはしてます。
 
良いことです^ ^
 
 
堀ちえみさんも手術後の戦いがはじまってるみたいですね。
 
妻も術後は食べれないので鼻から喉に管を通してました。
舌癌で手術した人は必ず経験するんじゃ無いですかね?!
 

ben40.hatenablog.com

 

 

その姿は子供たちには見せられない!!と子供たちとの面会を断ってましたね

 

何で?病気の治療をみせないのか?とも少し思いましたが。。。。

 

 

やっぱ親がどんな病気で治療をしてるかはみせた方が後々のために

なったんじゃ無いかなぁ?と今になって思いますね。


当時は後のことを考える余裕がなかったかな。。。

 

 

 

 

春休み中の診察になる次回は

子供たちも一緒に行く感じですね^ ^

まぁ  スタバに行きたいから来る感じかな?!(笑)



 

その時には今の状態、今後の見通しを再確認しよ!?




相変わらず、妻とはほとんど話してませんがね(°▽°)