舌がんと甲状腺がんになった元妻 家族のぼやき

重複癌になった元妻の経過とわたしのぼやき

わたしの車両保険 下りるの早い!!

車両保険を使う!!ってなったら早い!!

 

初めて使うのでこんなに早いとは思わなかった(笑)

 

 

対物保険なんて待てないですね。。。

車がないと生活できないので(°▽°)

 

今は車屋さんに代車を借りてます。

タダで2ヶ月近く借りる予定ですが、代車が無いと厳しいのも感じますね。

 

3/11  必要書類が速達で届く

3/12  書類を返信

3/13  保険金が振込完了

 

いやぁー    

仕事が早い!!!!

 

 

外資系のインターネット保険ですが対応は非常に良かったですね。

 

 事故当日も

・レッカーも30分後には到着

・修理をしない車の引取りも連絡してすぐ対応

・保険金もその週に支払い済み

・翌日には車両の現物確認して修理見積もりの算出済み

 

 

わたしにとっては素早い対応で満足ですね。

 

 

もちろん殆ど全てが提携先の外注がいて保険会社としては

指示だけなんでしょうけど(笑)

 

アンケートにも「良かった」と書いておこう(笑)

 

 

 

あとは納車日まで待つだけです。

 

 

念書も買いたので過失割合は保険会社にお任せで

わたしは今後、一切関与しない感じです(°▽°)

 

 

 

 

 

事故はイヤですね(°▽°)

 

 

 

止まっていれば良いけど、少しでも動いていると過失が発生しちゃいます。。。

 

1000万の一時不停止の車に突っ込まれても

自分の車が10万だろうか100万だろうが

1割の約100万払うこともありますからね。。。。。

 

 

 

 

 

これから新人や新しい土地に来た人も増える時期です。

 

 

わたしも皆さんも気をつけましょう!?!?

 

ben40.hatenablog.com